★ 「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 動くガンダム 解説プログラム」に行ってきたぁ
2023-02-23


GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでガンダムファンクラブのイベント「動くガンダム 解説プログラム」が昨日開催されたので、参加してきました。


GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでガンダムファンクラブのイベントは、オープン前の内覧会が開催されて以来2回目となります。


2020年12月12日 ガンダムファンクラブ内覧会






このイベントは、動くガンダムの解説で、メインはカンファレンスルームで行われるGUNDAM GLOBAL CHALLENGE クリエイティブディレクター川原正毅氏による講義です。


集合は12時30分 施設入口に集合となり、特別入場券の番号順に入場となりました。


禺画像]

14時前までの1時間を動くガンダムやアカデミーの見学(自由)となりました。

14時からカンファレンスルームで川原氏の動くガンダムの解説が行われ、14時45分に終了後、集合写真の撮影会が行われました。

15時からGUNDAM DOCK-TOWERに入場して、動くガンダムを間近で見る見学が行われました。

それが終わると、解散でした。

解散後は閉店までの時間、自由となりました。

以上が主なイベントのプログラムになっていましたが、何かガンダムファンクラブの特別感が無くて、少しがっかりでした。



例えば、集合場所を場内にして集合した方が、ランチも楽しめたし、集合写真もガンダムの前だけじゃなく、DOCK-TOWERの横に集まって、上から撮影とかあってもいいのかなと。

解説が主な内容だったのはわかりますが、普段入れない様な場所にも案内されるとか、そんな特別な何かがあればなと思いました。



ガンダムファンクラブの投稿を見ましたが、初めて来られる方もいたようですし、ガンダムカフェも楽しめたのかなと少し心配にもなりました。







昨日はとてもいい天気で、雲一つない快晴でした。

13時過ぎの動くガンダムの見学は自由行動で、皆さん好きな場所での見学となりました。

禺画像]


禺画像]



続きを読む

[ガンダムのイベント]
[GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 動くガンダム]
[資料書]
[配布品等]
[日々の事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット