ガンダムカットの床屋に行ってきたぁ
2021-04-10


昨日は青森県立美術館で開催の「富野由悠季の世界」に行き、青森駅近くで一泊し、今日は青森県内にある「ヘアーサロン スズキ」に行ってきました。


何年か前になりますが新聞の記事で、個人でガンダムのモニュメントを作っているとの内容で凄く興味を持ち、機会があったら是非行ってみたいと思っていた場所でした。


「富野由悠季の世界」が青森での開催が発表された時から、どうやって行こうかと模索していた中、昨年のコロナの影響で、青森での開催延期と、緊急事態宣言で、移動の自粛があり、諦めないといけないのかなと感じていましたが、宣言解除になり、年度末の仕事も順調に終わったので、この素敵な場所に行く事ができました。



青森駅 7時52分発

蒼い森鉄道で青森駅から三沢駅まで移動。


この時間帯は学生の方が多く乗車されていて、混んでいる状況で少し心配しましたが、その学生方がいなくなると、車内も余裕ができ、移動時は東京のない風景をずっと眺めていました。



三沢駅 9時5分着

いろいろと移動手段を考えてましたが、徒歩、タクシー、レンタカーと選んだ中、最寄り駅の向山駅にはタクシーもレンタカーも無さそうで、徒歩?で行こうかと、移動距離を検索したら、7Km〜8Kmあり、行くだけでも疲れてしまいそうで、結局ひとつ前の駅、三沢駅で下車し、レンタカーを借りて移動となりました。


三沢駅から「ヘアーサロン スズキ」までは、30分もかからずに到着。

禺画像]





ヘアーサロン スズキ 10時着

直線のなだらかな登りの道を走って行くと、右側に赤い機体が見えてきて、気持ちもMAX。

禺画像]




お店の敷地内に車を止め、店内に入り、新聞記事に掲載されていた店主の鈴木さんがお出迎えをしてくれました。

先ずは挨拶と撮影の許可をお願いしたら、気兼ねなくOKをいただきました。


鈴木さんからは何処から来たかと、レンタカーは何処から?との質問。

東京からとレンタカーは三沢駅からとお伝えすると、遠くからわざわざ起こしいただいて ありがとうとのお言葉をいただきました。


この時、新聞で知って、こちらに来たかった事も伝えると、全国から大勢の方が来られているとの事でした。


続きを読む

[日々の事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット