「つくるのホントを知ってるかい?展」に行ってきたぁ
2019-02-16


2月15日
東京ドームに隣接する東京ドームシティの展示エリアで、青いバンダイが主催する「つくるのホントを知っているかい?展」が15日から3日間開催されたので行ってきました。


禺画像]

バンダイの模型に対する展示だけかなと思っていましたが、展示会場へ入場すると、プラモデル原型が展示されていたり、回転寿司の様にプラモデルがテーブルの上を移動していたり、自分の描いた絵がすぐさま動く動画みたいなのになったりで、なかなか見所いっぱいの展示内容でした。

私の入った時間は遅かった事もあり子供がいなく、本来子供のためのプラモデル製作体験会にも参加できたりで、無料のイベントながら楽しめました。


プラモデルで懸念がちな小さなパーツに関する展示エリアで、作例としてガンプラのガンダムアストレイ レッドフレームの手のパーツが展示されていました。

説明でも書いてある通り、この手のパーツはライナーから切り離すだけで、指の関節が全て可動するという素晴らしいものです。

禺画像]


こちらはガンプラのザクの展示で、開発の経緯(非公開設定資料)等がありました。

禺画像]


禺画像]


こちらはガンプラ?と疑うほどのホシノ・フミナのプラモデルになります。
昨年発売された「Figure-rise LABO ホシノ・フミナ」の改修型で今年発売との事。

禺画像]


禺画像]


禺画像]




プラモデル製作体験会では、抽選を行い、ガンダム又は孫悟空のプラモデルを作る事ができます。
制限時間は30分ですが、慣れた方だとどちらのプラモデルも完成させる事ができます。

禺画像]


プラモデル製作会場では、長机を囲うように参加者がプラモデルを製作しています。

禺画像]



続きを読む

[ガンプラ・ガンプラカタログ]
[最近買った物]
[日々の事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット