Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん 行ってきたぁ
2014-09-21


9月20日
代々木競技場第一体育館で行われた『Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん』に行ってきました。



禺画像]



PerfumeのLIVEは去年の年末に開催された東京ドーム以来。
代々木競技場第一体育館は2009年5月にPerfumeのLIVE以来でした。

代々木公園が近い事もあって、デング熱の媒体である蚊を気にしている方が多く、虫よけスプレーを使って皆さん予防しておられました。

あいにくの天気で、15時過ぎから雨が降りだしてきましたが、傘を広げる方も少なく、この時間から皆さん気合入っている感じでした。


禺画像]



グッズの購入もスムーズにでき、目的の物を購入できまいた。


禺画像]



16時30分頃に入場して、席に到着。
Cブロックでアリーナの中央やや後ろで、センターに近い席でした。


ステージの背景はcling clingの美術を担当した種田氏が作ったとあって、今までのLIVEとは違った感じがしました。

メインステージの他にアリーナの中央に丸いステージがあり、花道を通ってそのステージまで行ける様になってまいた。



ハプニング
下記のセットリストで7曲目が終わったあと、ヤスタカさんの曲が流れて、3人が着替えのためにステージからいなくなり、再び現れる所でハプニングがありまいた。

昇降装置にトラブルがあり、のっちだけが丸いステージに現れたのですが、あーちゃんやかしゆかが現れず、のっちがあたふた。
そしてのっちがその装置に乗ってまた消えていきまいした。

そうこうしているうちに曲が止まってしまい、場内ザワザワと。

3人が登場してあーちゃんがこれがLIVEだぁ〜って(^^)


のっちの誕生日
この日はのっちの誕生日で、MCの途中、皆でHappy Biethdayを合唱してお祝いしました。
26歳を迎えたのっちは、「今日早く入るので寝てました。起きたらお祝いメールが沢山入ってて嬉しかった」と。
もう26歳なんですね。のっち、お誕生日おめでとうございました!


サプライズ
場内、アンコールを待っている中、私の座っている横で、スタッフの方が柵を準備。

続きを読む

[日々の事]
[Perfume]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット