ガンプラビルダーズワールドカップ2013の受賞作品をみてきたぁ
2013-12-23


昨日、お台場のガンダムフロント東京でガンプラビルダーズワールドカップ2013の世界大会決勝戦が行われ、受賞作品が展示されたのでみてきました。

LIVE配信で表彰式を見た後、お台場に向かう途中、ツイッターで情報が流れてきました。

それは、世界チャンピオンになった作品が、記念撮影の後、移動中に落下してしまい、破損したと。。。

友人からのメッセージも頂き、落下直後の写真を見ると、もうバラバラでした。。。


こんな情報を見ながらガンダムフロント東京に着くと、前年の日本代表の方がおり、ご挨拶したら、なんと隣に今回チャンピオンになった山内さんが!
意気消沈しているのかと思いきや、笑顔で接していただき、こちらもためらいなく「おめでとうございます」とお声掛けできました。

また、作品が壊れてしまった事は仕方ないので直すのでまた観て下さいとおっしゃられてたのは、とても印象的でした。

作品はνガンダムなだけに、内山さんんも伊達じゃないって感じでした(^^)


と、お話した後、各国の作品が展示しているガンプラを見てきました。






各国の代表作品が展示しているガンプラ東京
多くの方が展示品を見て写真に収めてました。
禺画像]

禺画像]




入口に展示してあった金銀銅のメッキを施したサザビーです。
禺画像]




●ジュニアコース PIXUS賞
タイ代表作品
「ONE YEAR WAR 0079」
禺画像]



●ジュニアコース
韓国代表作品
「The rest」
禺画像]



●ジュニアコース
シンガポール代表作品
「MG 00 QANT HANGER」
禺画像]



●ジュニアコース
フィリピン代表作品
「The Last Stand」
禺画像]



●ジュニアコース
マレーシア代表作品
「Resurrection war hero」
禺画像]



●ジュニアコース
日本代表作品
「人の心の光」
禺画像]



●ジュニアコース
オーストラリア代表作品
「The Hunter」
禺画像]


●ジュニアコース
中国代表作品
「Full armour Dias」
禺画像]



●ジュニアコース 3位
台湾代表作品
「Sneak Attack」
禺画像]



続きを読む

[ガンダムのイベント]
[ガンプラ・ガンプラカタログ]
[日々の事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット