ガンダムUC episode 5 上映会
2012-05-14


5月13日
  渋谷のBunkamuraオーチャードホールで開催された
  「機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE 2012
     Reader's Theater “hand in hand”」に行って来ました。
禺画像]
  前回のガンダムUC episode 4 最速上映会の渋谷公会堂と同じイメージで
  行ったら、なんとオペラ専用のホール。 
  しかもロビーのフロントにはクロークもあって渋谷公会堂と全然違うw

  ロビーフロアに展示してあったポスターはepisode 1〜5まで。
  こうして並んでいると歴史を感じますね。
禺画像]
禺画像]

  で、この日はガンプラビルダーズDコミックの著者今ノ夜きよし先生が
  お越しになってたのでご挨拶。
  ツイッターでは何度も会話してるのですが、お会いしたのは初めてでした。
  上映会に来るとの連絡を受けて、会場に来る途中、電撃ホビーマガジンを
  買ってきて、6月号の付録冊子にサインを頂きました。
  ありがとうございました。
禺画像]

  そして、ホールへ。
  やー。やっぱりいい感じのホール。  座席はいまいち小さいけど、音響
  専門のホールは音が違いますね。 ホール音響のメンテナンスや設計を
  していたので入って直ぐに分かります。

  前回の最速上映会では池田秀一氏の朗読後に楽曲が演奏されたので
  すが、今回は各キャラクターの声優さん達がお一人ずつ朗読。
  その朗読がいい。 本編で言えない部分の各キャラクターの気持ちを
  語っておりました。
  また、朗読中に音楽の演奏や映像を交えての演出は言う事なし。
  朗読と音楽がぴったり合わせた様に終わったりと、演出のうまさに脱帽。
  今回は高い金額払っただけの事はありましたw


  出演された声優さんは
   フル・フロンタル役 池田秀一氏
   バナージ・リンクス役 内山昂輝氏
   オードリー・バーン役(ミネバ・ラオ・ザビ) 藤村歩氏
   リディ・マーセナス役 浪川大輔氏


  以下機動戦士ガンダムUC公式サイトより引用
   ■機動戦士ガンダムUC
     FILM&LIVE2012 Reader's Theater “hand in hand”演奏曲目 
     ○ミネバパート
      0-G:EP1
      0001
      A LETTER<feat.Cyua>
     ○バナージパート
      DESERT
      EGO<feat.MIKA KOBAYASHI>
     ○リディパート
      MOBILE ARMOR
      Sternengesang<feat.Cyua> ※新曲
     ○フロンタルパート
      F2〜RED COMET(メドレー)
      REMIND YOU<feat.MIKA KOBAYASHI>
     ○ALLパート
      PSYCHO-FIELD
     ○ラスト
      MOBILE SUIT〜GUNDAM(メドレー)
  以上の様に各キャラクターの朗読後に楽曲演奏と、なかなかの演出。
  後に福井春敏先生が言ってたのですが、朗読と音楽がぴったりと合わな
  いと決まらない。 と。 正に今回は良く合わせてたなと思いました。

  最後は池田秀一氏が下手側2階席から朗読。 
  白のスーツがかっちょええ〜。

  そして、照明が落ちると、ガンダムUC episode 5の上映がいきなり始まり

続きを読む

[ガンダムのイベント]
[ガンダムUC]
[ガンダムグッズ]
[日々の事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット